[sylpheed-jp:11138] Re: 振り分け設定で編集するときに検索したいのですが安全で効率的な方法はありますか?

KISHIMOTO, Makoto ksmakoto @ dd.iij4u.or.jp

きしもとです

> 気合を入れるときは、Sylpheed フォルダの中の filter.xml を
> OpenOffice で開いて慎重に編集しています。(UTF-8)
> だた、いつもそれでは、うっかり屋の私としてはこのファイルを
> 壊してしまいそうです。そこで、それでは怖いので、
> なんらかの手を打ちたいのですが、
> このfilter.xml を安全に操作する方法はあるのでしょうか?

保守的な方法ですが、編集する前にあらかじめコピーをとっておく、
とかでしょうか?