[sylpheed-jp:11135] Re: 迷惑フォルダについて

Nakamura Yoshiyuki <nakamura.yoshiyuki @ netmarks.co.jp> wrote:

> なかむらと申します。
>
> UbuntuにてSylpheedを利用させてもらっています。
> 仕事のWindows-PCではBecky!を利用しておりますが、
> UbuntuでこのBecky!の機能に迫るSylpheedには大変
> ありがたいと感謝しております。
>
> 迷惑フォルダの振り分け機能について確認させてください。
> SylpheedやBecky!ではともに複数メールボックスを設定する
> ことができます。その中にそれぞれ迷惑メールボックスの
> 作成も可能です。ただ、Becky!などでは、それぞれのメール
> ボックスに迷惑メールを振り分ける事を設定できるのですが、
> [...]

アカウントごとに直接指定はできませんが、
全般の設定の「迷惑メールフォルダ」設定を空にしておくと、
アカウントと結び付けられているメールボックスの迷惑メールフォルダが
自動的に選択されます。

アカウントとメールボックスを結びつけるには、最上位のフォルダの
プロパティでアカウントを指定するか、アカウントの設定で
「標準の受信箱」に受信箱をフルパスで指定します。