[sylpheed-jp:10960] Sylpheed Pro 1.4.0 リリース (Ubuntu 版新規追加)

Hiroyuki Yamamoto yamamoto @ sraoss.co.jp

本文、添付ファイルを含むメールの全文検索を高速におこなう
Sylpheed Pro はこのたび、 1.4.0 をリリースしました。

Sylpheed Pro

⇒ http://www.sraoss.co.jp/sylpheed-pro/

このバージョンでは、新たに Ubuntu 10.04 LTS への対応を行いました。
また、全文検索に多数の新機能を追加し、使い勝手が向上しました。

新規プラットフォーム

* Ubuntu 10.04 LTS 対応版を新たに追加しました。

機能追加
--------

* 差出人(From)、宛先(To)、件名(Subject)の検索で複数キーワードを
  空白で区切って指定できるようになりました。
* 文章内のキーワードの出現頻度やキーワード間の距離などを元にした
  ランキング(重みづけ)による並べ替えが可能になりました。
* 検索条件を保存し、後で呼び出せるようになりました。
* 本文のプレビュー内に主要なヘッダを表示できるようになりました。
* データベースの統計情報を表示できるようになりました。
* データベースの再初期化機能を追加しました。
* メインウィンドウのヘルプメニューに「Sylpheed Pro マニュアル」
「Sylpheed Pro Webサイト」「Sylpheed Pro ライセンス情報」を追加しました。

改良
----

* ベースとなる Sylpheed のバージョンを 3.0.2 に更新しました。
* 検索キーワードを全角空白で区切った場合でも、キーワードの区切りとして
  扱うようになりました。
* 検索結果が設定した最大表示件数を超えたことが表示されるようになりました。
* MacRomanEncoding を使用した PDF、 Acrobat 9 により作成されたPDF が
  検索できるようになりました。
* 試用版ライセンスを使用している場合、アップデート時に試用版ライセンスが
  自動的に更新されるようになりました。

その他修正
----------

* mbox ファイルをインポートした場合に添付マークが表示されない問題を
  修正しました。
* フォルダの検索インデックスを更新した直後に、そのフォルダを移動または
  削除できなくなる問題を修正しました。

[アップグレードについて]

アップグレードは 1.4.0 をダウンロードし、上書きインストールするだけで行えます。
試用版を使用している場合、また試用期間が終了している場合は、
アップグレードを行うと試用期間がアップデートした日から14日間に
自動的に延長されます。

Sylpheed Pro ダウンロード

⇒ https://www.sraoss.co.jp/sylpheed-pro/download.php

[正規ライセンスのご購入について]

Sylphed Pro の正規ライセンスは税込 3,150円にて販売しております。
正規ライセンスのご購入はオンラインショップをご利用ください。
※購入いただいたライセンスキーは Windows 版と Ubuntu 版の両方で
お使いいただけます。

SRA OSS Online Shop
⇒ http://www.sraoss.co.jp/shop/

--
Hiroyuki Yamamoto <yamamoto @ sraoss.co.jp>