[sylpheed-jp:11044] Re: Sylpheed 3.1beta5 released

Munesato Nakada munesato @ mbox.homeip.net

こんにちは。なかだです。

使っていて気になる動作がありましたので、報告させていただきます。

[全般の設定]→[詳細]→[インタフェース] と辿った場所に、次の2つの
設定があります。

 ・サマリでメッセージを選択したとき常に開く
 ・メッセージを開いたとき常に既読にする

前者が選択されていないとき後者は選択不可になるため、あたかも無効に
なったかのような印象を受けるのですが、実際には動作が変わってしまいます。

動作例としては、未読メッセージが存在するフォルダ内にて、
メッセージビューを非表示にした状態から、未読メッセージを選択して
メッセージビューを表示状態にすると、上記の後者の設定状態によって
未読・既読が決定されます。

上記の設定項目は、それぞれ独立して有効となっても構わないのではないか、と
考えますが、何か動作上、もしくは設計上の制限があるのでしょうか?
御確認いただければ幸です。

以上、宜しくお願い致します。

--
なかだ <munesato @ mbox.homeip.net>