[sylpheed-jp:11028] Sylpheed 3.1beta4 released

Sylpheed 3.1beta4 (3.1beta4-win32) をリリースしました。

このリリースでは新機能として、SOCKSプロキシ対応、Windows インストーラの
改良、NSISを使用した自動ソフトウェアアップデート機能が含まれます。使い勝
手の修正もいくつか行われています。

http://sylpheed.sraoss.jp/ja/news.html
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html#development

3.1beta3 からの変更点:

    * 新機能
          o SOCKS4/SOCKS5 プロキシ対応を追加しました(アカウントごとのオ
            プション)。
          o Win32: 初回起動時に Windows アドレス帳(WAB)の自動インポート
            を行うようにしました。
          o Win32: プログラムとプラグインの自動アップデート機能を実装し
            ました。

    * 改良
          o POP3サーバ上のメッセージをデフォルトで7日間残すようにしまし
            た。
          o メッセージ送信用の新しいプラグインAPIを追加しました。
          o 「メッセージを開いたとき常に既読にする」オプションを追加しま
            した。これにより以前の動作に戻すことができます。
          o Win32: インストーラでインストールするプラグインを選択できる
            ようになりました。
          o Win32: アップデート時にインストーラが前回のインストール設定
            を記憶するようになりました。

    * バグ修正
          o リモートPOP3メールボックスで認証に失敗した際、一時パスワード
            がクリアされないバグを修正しました。

    * その他の変更
          o 日本語マニュアルを更新しました。
          o NSIS インストーラのスクリプトファイルを配布物に同梱するよう
            にしました。

※ Win32 版に含まれる OpenSSL ライブラリは一つ前のバージョン(0.9.8p)
となっています(www.openssl.org にアクセスできなかったため)。
Sylpheed は最近の OpenSSL のリリース(0.9.8o - 0.9.8q)で修正された脆弱性
の影響は受けないため、特に問題はありません。