[sylpheed-jp:10797] gnome-terminalとsylpheed

K.Moriyama mistletoe @ s9.dion.ne.jp

森山と申します。

 sylpheedの外部Editorとして、以下のように設定した所、

        gnome-terminal -x vim %s

vim自体は起動するのですが、vimの表示は[ 新しいファイル ]となって
しまいます。

 調べた所、本来なら[ .sylpheed-2.0/tmp/ ]下に有るハズのファイルが
有りません。そこで以下のようなスクリプトを作成し、sylpheedからこの
スクリプトを外部editorとして呼び出した所

    #!/bin/sh
    mlterm -e vim $1        <- .sylpheed-2.0/tmp/下にファイルが有る
    sleep 5                 <- .sylpheed-2.0/tmp/下にファイルが有る
    gnome-terminal          <- ファイルが消えている。

となり、gnome-terminalが起動した途端にファイルが消えてしまいます。
( vimとgnome-terminalの切り分けの為、最後はvimを呼び出していません)

  今の所、外部Editorとして登録して症状が出るのはsylpheedのみです。
何か対処方法等有りましたら、教えてもらえないでしょうか。

    環境 : vine 5.0( 64Bit ) + fvwm2

#   gnome-terminalのオプション[ -e ]がダメな事は確認済みです。ちなみに
# [ -e ]は他のアプリでも全滅です。又、fvwm2ではなくgnomeからの使用でも
# ダメでした。

以上、よろしくお願いします。
--
K.Moriyama