[sylpheed-jp:10741] Re: キーボードソーサについて

ara m_list @ t9.cc

 ara と申します。

いわゆる「ショートカットキー」についてのおたずねでしょうか。

シルフィードでは、例えば ALT+M で「メッセージ」メニューを開き、
その状態で N キーを押して「新規メッセージを作成」といった要領で、キーボード
での操作は可能です。

メニューにはいくつかの階層があります。
現在のバージョンでは確認していませんが、以前私がウインドウズ XP で試した際は
いくつかの操作がうまくいかず、矢印キーでの操作が必要な場合がありました。

割り当てられたものについては、各メニュー項目の右側にショートカットキー
が表示されています。
ヘルプ(H)→マニュアル(M)→日本語(J)で、HTML のドキュメントが参照できますが、
ショートカットキーの一覧は残念ながら見あたりません。

では。

--
ara
mailto:m_list @ t9.cc