[sylpheed-jp:10724] Re: Sylph-Searcher 1.1.1 released

AAA inets003 @ imi.or.jp

山本様 AAA

正式版を入れてみました。
1年以上前のバージョンはとうとう導入断念し、今に至りますが
インストールは簡単にできました。
ただこの先が問題で

-----
dbimport.cmd  で
-----元のもの
@echo off

set DBNAME=sylph
set PGPORT=25432

syldbimport -d %DBNAME% -p %PGPORT% "#mh/メール箱/inbox"
pause
-----
これでできなかったので改造しました。下記

-----
@echo off

set DBNAME=sylph
set PGPORT=25432

★1 syldbimport -d %DBNAME% -p %PGPORT% -h ★2 NIKAI:★3 5431
★4 -r "★5 F: \Documents and Settings\Owner\Application Data
\Sylpheed \★6 Mailboxes ★7"
pause
------

ところが、dbimport を動かすと軒並み error です。
サーバが見つからないとか

★:部分はいろいろやってみましたが結局、理解できていないところです。
教えてください。

わからない点★1:
DBNAME と DBNAME をどこで設定してあるかわからなかった。
(dbinit.cmd であることがやっとわかった)

わからない点★2:
host 設定をもともとのままだと見つからないとなるので
-h をいれてLAN上のサーバ名「NIKAI」を入れてみたX
そこで「localhost」「192.168.1.?」
とかいろいろやった。X

わからない点★3:マニュアルに5431と5432があったので書いてみた。X

わからない点★4:多くのメールフォルダがあるので再帰的にしてみた。X

わからない点★5:絶対番地で入れてみたりした。X
わからない点★6:WINDOWSなので abcd/*/*/Mailboxes とかができないので
		一番上のフォルダを書いた。X

わからない点★7:最後は\を入れるのか入れないのかわからなかった。X

ということで、あまりにもわからない点が多く、全て試すにはあまりにも
多くの組み合わせに付き断念しました。
それから過去MLを見てもわからなかったので質問させていただきます。
Win な人は結構あきらめている人は多いと思います。

賛成の方1票(笑)

>山本です。
>
>Sylph-Searcher 1.1.1 をリリースしました。
>
>http://sylpheed.sraoss.jp/ja/news.html
>http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html#searcher

さん/AAAです。

いつものようにわがままなリクエスト

(操作時)
(提案)
(効能)

AAA