[sylpheed-jp:10588] Sylpheed for Mac OSX Native

M.Suzuki macobasi @ gmail.com

こんにちは M.Suzuki です。

表題の通り、Mac OSX上で、X windowを必要としないSylpheedのビルドに成功し
たのでご報告します。

前にも一度試してみたことがあるのですが、環境構築の敷居が高すぎて、私自身
継続してメンテできませんでした。

今回は、たまたまMonoDevelopというIDEがX window無しで動作するGtkを使用し
ていると言うことを知り、これに便乗する方法でGtk周りはビルドせずにバイナ
リを得ることができました。

それでも、まだまだ一般向けではありませんが、このメールを書けるくらいの安
定度はあります。

日本語入力回りさえ何とかなれば、一般配布できるレベルになりそうなんです
けどねぇ。。。

P.S.
OSX(10.4.11)だと、strcasestr()がlibmにすでに存在するので、リンク時に警告
が表示されます。動作には影響無いようですが、一応念のため。