[sylpheed-jp:10635] mboxファイルのインポートの文字化け報告

Satoshi Shioya satoshi.shioya @ gmail.com

はじめまして、塩谷と申します。

mboxファイルのインポートで件名が文字化けしましたので、現象を報告します。
Sylpheed Win32 2.5.0で、AL-Mail32の過去メールをインポートしています。

下記の条件の時、件名が文字化けします。
・メールの本文が、UTF8でエンコードされている
 (Content-Typeは、UTF8です。)
・メールの件名が、ISO-2022-JP(JISかもしれません)でエンコードされている

※インポート時に、メールの本文に指定されているUTF8で件名をデコードしているように見受けられます。
 メールの本文が、ISO-2022-JPの時は文字化けしません。

    塩谷  賢    Satoshi  Shioya
    satoshi.shioya @ gmail.com