[sylpheed-jp:10439] ショートカットが勝手に変更されてしまう

Mitsuru Shimamura mitsuru @ diana.dti.ne.jp

smbdと申します。

デフォルトでは「送信」のショートカットとしてCtrl+Returnが割り当てられて
いるかと思いますが、誤送信を防ぐために、これを無効にしています。

具体的には~/.sylpheed-2.0/menurcで以下のようにしています。
 (gtk_accel_path "<Compose>/File/Send" "")

これが、どのタイミングでなのかは不明なのですが、デフォルトに戻ってしまう
ことが有り、困っています。
 ; (gtk_accel_path "<Compose>/File/Send" "<Control>Return")

キーバインドを空ではなく、他の物に変更しているものに対しては発生しないの
で、空にした場合だけの問題かと思っています。

write permissionを落とせば変更されなくなるような気もしますが(まだ試して
はいません)、何か他の対応策はありますでしょうか。

環境は以下の通りです。
 linux 2.6.21
 sylpheed 2.4.4
 gtk+ 2.10.13
 glib 2.12.12
 Compiled-in features: IPv6 iconv GnuPG OpenSSL LDAP

よろしくおねがいします。

--
1024D/F6AC9AF9 2002-06-25 Mitsuru Shimamura (smbd) <mitsuru @ diana.dti.ne.jp>
Fingerprint = B14F C51C FA61 3F7E 4D22 35DF 1384 2E7B F6AC 9AF9