[sylpheed-jp:10497] Gtk+ 2.12.x 環境での挙動について

M.H misty_haiku @ ybb.ne.jp

こんばんは、M.Hと言います。

最近、make installで思い切って、Gtk+ 2.12.1 環境にしたんですが、
ライブラリの仕様が変わったのか、メールが1通しかないフォルダを選択すると、
メールの内容が表示されずにビープ音が鳴るだけになってしまいました。

サマリビューをクリックすれば、メールの内容は表示されるんですが、
Home, End, Page Up, Page Down キーを押すと、やはりビープ音が鳴るだけです。

Gtk+ 2.10.14 以前の環境では、どちらもエラーになりません。

どうも、TreeViewの要素が1つしかない場合?には、
上記のようなイベントが、すべてエラーになるようになったっぽいんですが、
Fedora development や Mandriva cooker や Debian unstable などなどを使っていて、
そんなことは無いよ、とか、やっぱり同じだよ、とか、パッチがあるよ、とか、
もしかして回避策がわかるかも、という方は教えてください。

それほど支障は無いのですが、ちょっと気持ち悪いので、
よろしくお願いします。

Thanks!
  -M.H