[sylpheed-jp:10476] Re: メッセージの再編集

岩瀬 肇 iwase-h @ cnt.mxy.nes.nec.co.jp

岩瀬です。

> 無条件に再編集できるようにすると、人のメールも「再編集」できてしまうの
> で、論理的におかしいのではないかということで現在の仕様になっています。
>
> ちなみに他のメーラを見てみたところ、Thunderbirdは無条件に再編集可能、
> Beckyは送信フォルダのみ再編集可能になっていますね。どうするのが正しい
> んでしょうか。

人のメールを編集できてもいい気もしますが、こんなのはどうでしょうか?

基本的に送信控、草稿、送信待ちフォルダ内のメールのみ。
ただし、送信者が自分のメールアドレスと同じであれば
再編集可とする。
ただ、メールアドレスが変わった場合などを考慮すると
これでも問題がありそうですが…

On Thu, 11 Oct 2007 13:35:48 +0900