[sylpheed-jp:10287] '+'を含んだメールアドレス

YOSHIDA Tsutomu tsyrf @ terra.dti.ne.jp

よしだと言います。
Sylpheedのwin版2.4.1をxp(sp2)と2k上で利用しています。

さてGmailでは'+'を含むメールアドレスをエイリアスとして利用することができ
ます。
例えばアドレスがhogehoge @ gmail.comのひとは、hogehoge+fuga @ gmail.com
とか hogehoge+moge @ gmaik.comとかのアドレスも使えるわけです。
また Remember The Milk というサービスのくれるInboxメールアドレスは
hogehoge +poge @ rmilk.comという形式になるようです。

これらの'+'を含むアドレスをクリックしてSylpheedからメールを書こうとする
と宛先:に入るアドレス中の'+'が' 'に置き替ってしまうようです。

これに手動で+を入れてやったものをSylpheedで受信すると今度は'.'になって
しまうようです。Gmailではそのまま受取れました。

そもそもこれはうちの環境の問題なのか、気がするだけなのか?
みなさんのところではそんな現象でていませんか?
'+'の入ったアドレスも普通に扱えるとうれしいのですが、いかがでしょうか。