[sylpheed-jp:10236] Re: pgp暗号化で添付ファイルが送信されない

Youichi Kawachi <hoihoi-p @ yosiki.org> wrote:

> 送信時「pgp暗号化」にチェックを入れて、 cert.pem 等
> を、送ると、添付ファイルが送られません。
> 尚、pgp署名は、チェックをいれていません。
> また、本文は記載せず、添付ファイルの送信のみです。
>
> 再現条件は不明です。
> 正常に送れる時も有ります。
>
> 送信先の Sylpheed 2.4.0beta5 で、
> [application/octet-stream(4.5KB)]と表示されますが、中身は
> 「-----BEGIN PGP MESSAGE-----」で、暗号文が表示されます。

これは暗号化が解除されていない状態です。
受信側に秘密鍵がなければ当然復号できないので、中身は見れません。

> 本来は、以下のようになるはずだと思うんですが。
> [certs.crt  application/octet-stream (434.4KB)]

復号するとこれが出てくるはずです。

> 他には、
> [application/pgp-encrypted (12B)] で、
> 「Version: 1」と、表示されます。

これも暗号化を解除していない状態のメッセージに含まれます。