[sylpheed-jp:10311] Re: Sylpheed 全文検索アプリケーションα版 Win32バイナリ

On Wed, 13 Jun 2007 17:24:40 +0900

> 手元のMeCabを0.96に上げてみましたが、特に問題ありませんでした。
> libmecab.dllも同梱しているので謎ですね。
>
> とりあえずWin2000マシンでも試してみようと思います。

試したところ、再現できました。
2000ではなぜか "libmecab.dll" ではなく "libmecab" (拡張子なし)
というファイルを探しに行って失敗しているようです。 XP では問題なし。

原因としては、インポートライブラリ(libmecab.dll.a)を生成するときに DEF
ファイルの記述に問題があった(先頭が "LIBRARY libmecab" になっていた)
ようです。 "LIBRARY libmecab.dll" に修正するとうまくいっているような
気がします(実は DEF ファイルについてはあまりよく知らない)。
ということで、次のバージョンでは修正されます。

2000では、 libmecab.dll を libmecab にリネームすればとりあえずは動作
すると思います。