[sylpheed-jp:10414] ファンクションキーに登録とかできるとうれしいですが

AAA inets003 @ imi.or.jp

AAAです。

良く使う命令をファンクションキーに充てたい。

例:
『受信箱に移動し
その一番下に移動し
[F10]-M-M-T を順次押し
[Shift]+[Space]する』
というのがあったとして、それをたとえば
[Ctrl]+[Shift]+[F7] とかに登録する
というようなことができると大変助かるのです。
実現には問題があるでしょう、OSによっても違いがあるかもしれませんし、ほか
のアプリのキー割り当てに衝突が起こることもあるでしょう。
ですからユーザーが自分で登録できるようにしてほしい。
履歴マクロのようなものだとさらに簡単でいいです。

windows環境ですが、linux だと簡単にはいかないのでしょうか?
それとも逆に簡単?

NAS(データーストレージ)にメールデータ置いて、そこをWINだけでなく
KNOPPIXで操作できるようにしたいですが可能でしょうか?
トライしたいと思っています。

AAA