[sylpheed-jp:10361] Re: Gmailでの送信時にSSL_ERROR_SSLが発生します

"Kentaro KAWAMOTO" <kentaro.kawamoto @ gmail.com> wrote:

> Sylpheed 2.4.3 を ubuntu 7.04 で使っています。
> 7/18 からだったと思いますが、
> Gmail を使っての送信時に、以下のエラーが発生するようになりました。
>
> ----
> ** LibSylph-WARNING: SSL_read() returned error 1, ret = -1
>
> ** LibSylph-WARNING: session_read_msg_cb: sock_read: Success
>
> ** LibSylph-WARNING: [11:20:26] メッセージの送信中にエラーが発生しまし
> [...]

こちらでも再現しました。

以前からGmailのSMTPサーバはQUIT時の挙動が変だったのですが、最近
挙動が変わったのかもしれません。

とりあえず対策できないかどうか調べてみます。