[sylpheed-jp:10335] Re: 振り分け設定と受信メール数について

"Good**, Hironori(Shohta) NAGAKUBO" <shohta @ seagreen.ocn.ne.jp> wrote:

> 私は未だに古いヴァージョン「1.0.6」を愛用しております。
> 今回初めて振り分け設定を行いました。
> From*@**からのメールを「サーバーから削除」のルールを設定しました。
> その結果、受信中の表記は例えば2/2(3.5KB)とあっても、受信箱には1通
> (1.7KB)のみとなります。残りの1.8KBは振り分け設定に関するものなので
> しょうか?機能上は何の問題もないのですが、表記上少し気になっておりま
> す。

Sylpheedは振り分け時に「サーバから削除」や「受信しない」設定であっても、
必ず一度メールを受信します(そうしないと振り分けの判定が行えません)。
そのため、見かけ上上記のような表示になります。1.0でも最新版でも多分同
じ。

# 作者としては最新版を使ってほしいのですが(セキュリティの問題もあるし)、
# それは別の話ということで:)