[sylpheed-jp:10217] Re: Sylpheed 2.4.0beta4 released

Munesato Nakada <munesato @ mbox.homeip.net> wrote:

> あと、UI について一点。
> メニューから「全般の設定」-「表示」-「エンコーディング」と進み、
> 次の一覧を選択すると、やたらと上部に空白のあるリストが表示されます。
>  ・既定の文字エンコーディング
>  ・送信文字エンコーディング
> # 他の同様箇所の抽出・確認はできていません。

これはGTK+のGtkOptionMenuの仕様っぽく、現在選択されている項目を
メニューの位置に表示させることを最優先するようです。そのため、
画面に入りきらない場合は無理やりスクロールさせて表示しているようです。

新しいGtkComboBoxでは改善されているのかもしれませんが未確認です。