[sylpheed-jp:10024] Re: 添付ファイルの保存時に Sylpheed が不正終了する

On Mon, 2 Oct 2006 20:55:44 +0900
Kyosuke Takayama <support @ mc.neweb.ne.jp> wrote:

> 発生条件ですが、添付ファイルを保存する時に「デスクトップ」を選択してい
> ると100%再現します。いくつか試してみましたが、保存先を「デスクトップ」
> 以外の場所にすると問題は発生しません。尚、添付ファイルは何でも良いよう
> です。先日のSylpheed2.3.0beta1リリースのメールに添付されていたGPGの署
> 名ファイルで検証しました。

> 先程 Sylpheed 2.2.9 をダウンロードしてチェックしてみましたが、この問題
> は発生しないようです。
>
> もしかしてGTKの問題っぽいですね。2.2.9のGTKのバージョンを上げて試そう
> [...]

GTK+を2.10.4に上げたらクラッシュしなくなったので、恐らくGTK+(<=2.10.3)の
バグではないかと思います。