[sylpheed-jp:10023] 添付ファイルの保存時に Sylpheed が不正終了する

Kyosuke Takayama support @ mc.neweb.ne.jp

お世話になります。

表題の通り、特定の条件下で Sylpheed が終了してしまいます。

環境はこんな感じです。
  WindowsXP + Sylpheed2.3.0beta1
  GTK+ 2.10.3 / GLib 2.12.3

発生条件ですが、添付ファイルを保存する時に「デスクトップ」を選択している
と100%再現します。いくつか試してみましたが、保存先を「デスクトップ」以外
の場所にすると問題は発生しません。尚、添付ファイルは何でも良いようです。
先日のSylpheed2.3.0beta1リリースのメールに添付されていたGPGの署名ファイ
ルで検証しました。

例えば
 C:\xxx\
 C:\デスクトップ\
などは正常に保存出来ます。

- * - * - * -

少し調査を進めてみた所、以下の条件でも発生する事がわかりました。

 1, 「添付」タブを選択
 2, ファイルを右クリックして「名前を付けて保存(S)」を選択
 3, 「フォルダの中に保存」を「デスクトップ」に変更
 4, 「キャンセル」ボタン押下

これで発生します。

- * - * - * -

もっと調査してみた所、以下の条件でも発生する事がわかりました。

 1, 適当なメールを選択
 2, 「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選択
 3, 以下一緒

先程 Sylpheed 2.2.9 をダウンロードしてチェックしてみましたが、この問題は
発生しないようです。

もしかしてGTKの問題っぽいですね。2.2.9のGTKのバージョンを上げて試そうと
思ったのですが、良くわからないので断念しました。

だらだらと長くなってしまいましたが以上です。
宜しくお願いします。