[pgpool-general-jp: 1727] Pgpool-II 4.5 RC1 をリリースしました。

Bo Peng pengbo @ sraoss.co.jp

Pgpool Global Development Group は、Pgpool-II 4.5 RC1 のリリースをアナウンスします。
このバージョンはまだ本番利用はできませんが、正式リリース版にはかなり近いものなので、
是非テストにご協力ください。

V4.5の主な新機能や改良は以下の通りです。

* クエリ文字列内でマルチステートメントを使用できるようになりました。

* delay_threshold_by_timeをミリ秒単位で設定できるようになりました。

* フェイルオーバ、フェイルバック、およびバックエンドエラー発生時の一部のセッション切断問題を改善しました。

* 特定のユーザ接続からの参照クエリを特定のバックエンドノードに振り分けできるようになりました。

* pcp_socket_dirで複数のディレクトリを指定できるようになりました。

* PostgreSQL 16のSQLパーサが取り込まれました。

以下からダウンロードすることができます。
https://pgpool.net/mediawiki/index.php/Developer_releases

リリースノートはこちらをご覧ください。
https://www.pgpool.net/docs/45/ja/html/release-4-5-0.html

--
Bo Peng <pengbo @ sraoss.co.jp>
SRA OSS LLC