[pgpool-general-jp: 1520] Re: pgpoolでエラーが発生します「child process with pid: 28828 was terminated by segmentation fault」

石井です。

CakePHPはおそらく無関係だと思います。

サンプルのクエリをCakePHPから単独で実行して落ちなければ、それまでに実
行されたクエリのどれかがメモリを壊している可能性があります。

落ちている箇所がシステムのライブラリなので、それがバグを持っている可能
性は一応排除して良いと思うので)。Pgpool-IIの未知のバグを踏んだ、という
ことですね。メモリを壊しているということであれば、valgrindをかけた状態
でpgpoolを実行すれば、何かわかると思います。
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php