[pgpool-general-jp: 530] バックエンドノードダウン時のpgpool-IIの起動について

ただすぃ tadashi.1027 @ gmail.com

はじめまして。
稲垣と申します。

環境 OS: CentOS release 4.7
            pgpool-II-2.1
            postgresql-8.3.5

pgpool-IIとバックエンドに2台のノードを用意しております。
レプリケーションモードと負荷分散モードを使っています。
pgpool.confのbackend_hostnameで指定したホストのいずれかががダウンしている場合にpgpool-IIを起動すると、
DBアクセスできるようになるまでに3分程度時間がかかってしまいます。

DBアクセスできるようになるまでの時間を出来るだけ短縮するにはどうしたらよいでしょうか?
ご教授の程宜しくお願い致します。